恋愛情報『「恋人を大切にする」に含まれる本当の意味とは?』

2020年5月27日 23:00

「恋人を大切にする」に含まれる本当の意味とは?

つまり逆を言うと、その人が大切にしているモノをあなたも大切に思ってあげるということは、回り回って、その人自身を大切に思っている・・・と伝えていることになりますね。プラモデルの良さは理解できなくても、「プラモデルを大切にしているんだな」ということだけ理解してあげれば十分。相手が求めているのも、ここなんです。一緒に「ここのパーツやばいね!」と盛り上がることまでは期待していません。

プラモデルに限らず、あなたが大切に思っている人には、必ず大切にしているモノがあります。趣味でも、仕事でも、なんでも。

■■変化に気づく!不調にはとにかく敏感に

恋人という存在は、あくまで対等な存在であってナースや召使いやお母さんじゃありません。それでも、恋人の精神的な、または身体的な不調には敏感であるべきだと思います。


「恋人」ってハッピーな存在ですが、実は「恋人がほしいな」「恋人がいてよかったな」って感じるのって、ハッピーじゃないときが多いと思うんです。

例えば仕事が辛くて、誰かに相談したい。だけど大人だし、周りの人に「仕事辛い」なんてなかなか言えない。そんなときに、自分から誰かに言わなくても、「大丈夫?元気なくない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.