恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏にとって欠かせない存在になるには?」他2つ』

2020年5月27日 08:20

【恋愛相談】「彼氏にとって欠かせない存在になるには?」他2つ

■よい意味で「諦め」てみる

もちろん「すべての男性が浮気をする可能性がある」なんていう身も蓋もない結論で終わらせるつもりはありません。むしろ大切なのはここからです。

世の中には、「彼氏が浮気をするかもしれない」なんていうネガティブな不安から解き放たれて幸せな気持ちで恋愛をしている女性がたくさんいます。

しかしそういう女性の彼氏だって、「浮気をする可能性がある」のは先ほど書いたとおりですが、彼女たちは、その可能性に気が付いていないわけでも、見て見ぬふりをしているわけでもありません。

以前尊敬している知人女性から、「恋を楽しむ秘訣は、『自分ではどうにもできないこと』については考えたり悩んだりするのを諦めて、その分、『自分でどうにかなること』を考えるようにすること」と教えてもらったことがあるのですが、まさにこういうことなんですよね。

「彼氏が浮気をする可能性がある」としても、それについて彼女ができることってありません。束縛をしたって浮気は防げないし、それこそ「浮気をしない」というのは、彼氏が自力でコントロールすべき課題であって、彼女が口を出したり心配したりするようなことじゃない。

であれば、そうと割り切って彼女として「デートを楽しくする方法」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.