恋愛情報『「この子とは無理かもなー...」男性が結婚は難しいと感じる女子の特徴』

2020年5月28日 17:00

「この子とは無理かもなー...」男性が結婚は難しいと感じる女子の特徴

もちろん、料理が苦手だからといって結婚を諦める必要はないです。あまりにも料理が苦手なら、徐々に上手くなるよう練習していけばいいし、相手が料理をしたいタイプだったら問題ないでしょう。

ただ、彼だって、自分のために彼女が少しずつ料理の練習をしているとわかれば嬉しいはずだし、健気な姿は心を打ちます。

料理をするようすは「結婚生活」をイメージしやすいので、あなたが一生懸命チャレンジするところを見て、彼も結婚を意識するようになるかもしれません。

■嫉妬を煽り、「信頼関係」が築けない

女子の中には安定した関係がつまらないのか、ほかの男の影をチラつかせ嫉妬を煽ったり、ケンカをふっかけて刺激を作ってしまう人もいるのではないでしょうか?

刺激があったほうが、あまりマンネリにもならずいいかもしれません。でも、長い時間をかけながら安定した関係を築ける相手でないと、彼も結婚を考えにくいです。

嫉妬を煽られると、彼はただ不安になり、彼女を信頼できなくなるだけです。

果たして、信頼に欠ける相手にプロポーズするでしょうか?

彼との結婚を考えるのであれば、安定した関係を築くことを最優先にしましょう。
仮にマンネリ防止をしたいと思っても、ネガティブな刺激ではなく、一緒に新しいことにチャレンジするなど、「よりより関係」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.