恋愛情報『彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?』

2020年5月29日 06:40

彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?

と思い出しました。

でも、せっかくのデートを台無しにしたくないし、目の前には大好きな彼がいる。もうこのことは言わなくていいと思ったので、「何でもないよ」と答えました。でも「絶対そんなことない」と言い返す彼。そこから「何でもない」「そんなことない」の言い合いが始まりました。

最終的には彼が折れましたが、デートが終わって1人になった時に考えたんです。

私、もしかしたら自分の不満を押し殺していたのかもしれない・・・と。

自分では「まあいいか~」と納得していたつもりでも、根本的には解決していなかったから、その感情が顔に出ていたようです。


こんな感じであなたも「彼に言おうと思っていた不満、忘れちゃったー!」と思ってはいても、気づかないうちに「私は言いたいことがある!」という表情を出している可能性があるのです。

彼に「言いたいことがあるなら言えよ!」と言われてしまうと、あなたが思っている「まあいいか」は“本当のまあいいか”にはなりません。恋愛では、自分の言いたいことを押し殺す=自分自身を殺すことにもなるのです。

ということはですよ。自分で自分の幸せを手放していることになるんです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.