恋愛情報『彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?』

2020年5月29日 06:40

彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?

目次

・「まあいいか」は自分の幸せを壊してしまう
・「ケンカをしない=幸せな仲良しカップル」とは限らない
・まとめ:「まあいいか」と思わず、彼に不満を伝えるためのポイント
彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?


今でこそ彼氏ができたら「いやそれ違うじゃん!」「私はこう思ったんだけど」とバンバン言える私ですが、数年前まではどんなに不満があっても、彼氏に伝えられませんでした。

しかし、DVを受けたり金銭トラブルに巻き込まれたりしているうちに「まあいいか!じゃ絶対済まされないよね?」と疑問を抱くようになり、意を決して自分の意見を言おうと思うように・・・。

似たような悩みを抱えている女性、たくさんいると思うんです。「彼の意見や行動に不満があるけど、いざ顔を見ちゃうともうどうでも良くなっちゃう!」みたいな。

今回はそんな悩みを抱える女性が、彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いかを徹底的に考えてみたので、心して読んでね!

■「まあいいか」は自分の幸せを壊してしまう

彼に何か言われてモヤモヤしていた気持ち。その思いを伝えようと思っていたのに、会ってみたら、いつもの笑顔を見たら・・・「やっぱり好き♡」ってなっちゃいますよね~!すっごい分かる!

自分が抱えていた不満、彼の嫌な部分、ぜ~んぶ吹き飛んじゃう感じ。それが「まあいいか!」に繋がっちゃうんですよね!

でも、その「まあいいか」って実は、自分が抱えている“本当の感情”じゃない可能性があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.