恋愛情報『彼は口には出さないだけで意外と不満を溜め込んでいるかも』

2020年5月29日 20:00

彼は口には出さないだけで意外と不満を溜め込んでいるかも

も忘れずに。

■批判される

「『既読にしてすぐ返信しないのはありえない!』と連絡について文句を言ってきたり『彼女いるって知りながらキャバクラに誘う友達サイテーだね!』と俺の友達をけなしたりと色々批判してくるところがイヤ」(29歳/金融)

自分の考えや行動に対し批判されたら誰でも不満は抱きますよね。特に好きな彼女にきつく批判されたら悲しいもの。彼の気に食わないところもあるかもしれませんが、自分の思い通りにしようと自分の意見を押し付けるのは彼を余計に不満にさせてしまうかもしれません。不満は言葉を選んで伝えましょう。


■機嫌がコロコロ変わるところ

「女子独特の気分の変化が理解できない。機嫌が良かったかと思ったら急に機嫌が悪くなって口を聞いてくれなくなったり。『どうしたの?』と聞いても大抵『なんでもない』しか言わないじゃん、女子って」(32歳/航空関係)

女子の中には「わかってほしい」「でも言えない」という思いから、機嫌がコロコロ変わってしまう子もいますよね。自分の中に理由があったとしても、急に不機嫌な態度を取られた彼からすれば理解不能です。あまりに彼を振り回すと、彼も不満がたまるので要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.