恋愛情報『「誘いにくいな...」男性が声をかけにくいと思う女性のタイプ』

2020年5月31日 12:40

「誘いにくいな...」男性が声をかけにくいと思う女性のタイプ

(27歳/男性/広報)

趣味に旅行に遊びにと、とにかくプライベートが充実していて、週末もいつも満喫しているような女性には、もはや入り込む隙がありません。誘ったところで、予定がパンパンで断られる姿しか想像できないはず。SNSにプライベートを満喫している投稿を載せすぎるのも、男性から誘われにくくなる原因になってしまうかもしれませんよ。

■3.ズバッと「意見」を言う

「いつでも何に対してでも、はっきりズバズバと自分の意見を言う女性には、声をかける勇気が出ないですね。ズバッときつく断られるかもって思っちゃいます」(27歳/男性/販売)

いつでもズバズバと物事を言う、ちょっと強気な女性は、男性もデートに誘うのに尻込みしてしまいます。はっきりズバッと断られてしまいそうだし、なんなら怒られたりダメ出しをされるのではないかという不安だってあるかも。特に、「だから男ってダメなのよ」などと、男性に対しての厳しい意見をよく言っている女性は、最も誘いにくい女性でしょうね。

■4.「自分のこと」を話さない

「普段から自分のことを多く語らない女性だと、すごく壁を感じちゃうんですよね。なんかうかつに踏み入れられないオーラのようなものあって、誘ったりもできないです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.