恋愛情報『もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法』

2020年6月3日 15:00

もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法

(24歳/アパレル)

彼に対する「~してほしい」という感情は、自分自身が彼のことを好きというよりも「とにかく愛されていたい」という気持ちから来るものだと思います。しかしその一方で「彼が困っていたら助けてあげたい」「何かあったときは私に相談してほしい」と思う感情って、相手のことを本気で好きだからこそ生まれるもの。もし「いざというときは彼の味方になってあげたい」と思っているのなら、それは間違いなく恋だと思いますよ。

■おわりに

「彼を独占したい」「キスしたい」と思ったらそれは恋、とも言いますが、「彼のことを好きかも・・・?」というLOVEの入り口の段階では、そこまでの感情も出てこないのが普通だと思います。彼のことをもっと深く知っていったら、だんだんと欲も生まれてくるでしょう。焦る必要は全くありません!彼と接しているうちに、自然と心の変化があるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.