恋愛情報『男性目線で見た!女性の「自分磨き」に対する本音とは?』

2020年6月4日 12:40

男性目線で見た!女性の「自分磨き」に対する本音とは?

■4.求めている自分磨きの方向性がちがう!

「男から見た自分磨きって・・・しばらく旅に出るとか、仕事に打ち込むとかそんな感じの事だと思うんですよね、エステとか美容院とかは極めてても正直男にはよくわかんないです」(20歳/販売)

「彼女のやってる自分磨きってちょっと方向性が違う事が多い。好きなことをやってるだけじゃん?って。俺のためっていうなら、俺がサッカー好きなんで、一緒に楽しめるようにサッカー勉強してくれるとかのほうが嬉しいんだけど・・・」(27歳/広告)

男子と女子の「自分磨き」の定義は違うため、方向性が違うのでは?と思われてしまうことも。男子の思う「自分磨き」は黙々とひとつのことに集中し自分を、高める・・・というイメージなようで、「彼氏のためにキレイでいる!」という女子の自分磨きに関しても、「もっと他のことのほうが嬉しいんだけど・・・?」と違和感があるみたいですね。


■おわりに

彼のため、モテるため、と言っても、「自分のモチベーションアップのため」というのも理由として大きいはず。目的によって、自分磨きの方向性も変わってきそうです。「これをやればモテるはず!」とがむしゃらにやっていた人は、ちょっと立ち止まって考えてみても良いかもしれませんね。自分磨きは(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.