恋愛情報『なかなか癒えない「失恋」を乗り越える4つの方法』

2020年6月5日 10:00

なかなか癒えない「失恋」を乗り越える4つの方法

ある日ふと、「なんで好きだったんだろ?」と思うようになるかも。無理に考えないようにするよりも、効果的だと思います。

■4.自信につながることをする

勉強でもダイエットでも、習い事でも何でもいいです。チヤホヤしてくれる男性と遊ぶのもいいでしょう。どんなことでもいいので、自分のことが好きになれること、自信につながることをしてください。失恋のつらさは、単純に大好きな彼を失ったことだけではありません。

女としてのプライドを深く傷付けられているのです。もしかするとそちらのほうが大きな痛手かもしれません。
自信が回復すれば、自然と「他にもっとステキな男性がいるはず」と思えるのではないでしょうか。

■おわりに

失恋って本人はすごくつらいのに、他人には「可哀想だけどよくあること」と思われがち。でもそれは、失恋を経験した多くの人が、そのときの痛みを忘れている証しです。失恋は、乗り越えられるのです。

だから「あんなに大好きだったのが嘘みたい」と思える日が、あなたにもきっと訪れます。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.