恋愛情報『レストランで一緒にご飯食べているだけで「好き」って思わせる仕草と言動』

2020年6月7日 09:00

レストランで一緒にご飯食べているだけで「好き」って思わせる仕草と言動

■「こういうところ・・・・・・よく来るの?」

まだ付き合う前のデートだったり、付き合って間もないころのデートにおすすめの一言です。「こういうところ、よく来るの?」と聞くことには、男性が「気持ちイイ」と感じる2つの理由があります。

1つは、彼のお店選びのセンスの良さに対する褒めです。この質問には、「私、普段こういう素敵なお店とか来慣れていないから・・・・・・」というニュアンスが含まれています。

そしてもう1つが、彼の異性関係に対する探りです。「私以外の女の人とも、こういうお店によく来るの?」という質問にも聞こえますので、裏返して、「こういう素敵なお店に連れてきてもらえるってことは、私はあなたにとって特別って思っていいの?」という意味になります。

レストランに入ったとき、そのお店に関して一言ポジティブな評価をしてあげるのは、お店を探してくれた彼に対する最低限のマナーです。仮に付き合ってからすでに長く、このセリフを使えなくても、「おしゃれ~」「素敵!」など、なんでもいいから一言褒めてあげましょう。


■周りの人に聞こえるくらい、笑おう

食事中、たくさん笑ってあげることは当然重要。自分との会話で目の前の女性がたくさん笑ってくれることは、男性にとってとても嬉しいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.