恋愛情報『レストランで一緒にご飯食べているだけで「好き」って思わせる仕草と言動』

2020年6月7日 09:00

レストランで一緒にご飯食べているだけで「好き」って思わせる仕草と言動

■ご飯はなるべく残さない

「俺がおごってあげるのに、ご飯を残すんだ人なんだ。」気にしない男性もいますが、気にする男性もかなりいます。少し古い考え方かもしれませんが、気持ちは分からなくもないですね。

また、ごちそうはしなくても、彼が選んだお店でご飯を残すと、あんまりおいしくなかったみたいに見えてしまうことも懸念されます。仮に残すなら、「おいしかったのに、お腹いっぱいになっちゃって悲しい・・・・・・」と、自分だって本当も残したくなかったんだという気持ちをアピールしましょう。「ごめん、おいしそうすぎてつい頼み過ぎちゃった」みたいなのも気が利いた一言ですね。


■勝手に一口もらわないこと

育った家庭とか価値観によるのだけれども、「自分の食べ物を勝手に一口もらう人」に対してものすごく強い嫌悪感を感じる人が一定数います。

彼がどちらのタイプの人か分かっていない段階では、念のために「一口もらっていい?」と聞いておくのが穏当です。
レストランで一緒にご飯食べているだけで「好き」って思わせる仕草と言動


■食べ終わって一息つく頃、スマホ見ちゃってない?

デート中のレストランでは、スマホ禁止です。これは知っていますよね。なんたってレストランでは超至近距離で向かい合ってたり、隣に座ってますから、スマホを触るのは確実にバレてるし、印象がよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.