恋愛情報『遊び相手や2番手にされない!本命として愛される「女子の鉄則」』

2020年6月9日 06:40

遊び相手や2番手にされない!本命として愛される「女子の鉄則」

■●「その日はちょっと・・・」いつでもOKを出さない

気になる彼からのお誘いLINEが来ると、嬉しくなりますよね。でも、ほかの予定を断ってまで、「せっかく彼が誘ってくれたんだから!」と時間を作ろうとするのはNG。毎回OKを出していると、「この子は、いつでも俺のために予定を空けてくれる」と思われ、いいように扱われてしまうことも少なくないのです。

あなたが忙しいときには「その日は無理かな」とお断りする勇気も大切。誘ってくれたことに対してしっかり喜んで、「来週ならどう?」などと代替案を提示するなど、すべてを彼に合わせないよう注意しておきましょう。


■●「私は〇〇がいい」自分の意見を主張しよう

「気になる彼に喜んでもらいたい!」と、彼の意見にばかり賛同していませんか?彼と同じ意見であればいいのですが、彼の気持ちばかり優先させるのはよくありません。

たとえば彼から「また、飲みに行こうよ」と言われたとき、「たまには昼間に彼と会いたい」と思っているなら、その気持ちを言葉にすることが大切です。「いいね~いこいこ!あっでも、今度はランチがいいかなって思ったんだけどどうかな?」彼の意見を肯定したうえで自分の意見を言えば角も立ちませんし、自分の意見を言うようにすれば、軽く扱われることも防ぐことができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.