恋愛情報『お姉さん的存在でいるために!男子が年上女子からされたくないNGアドバイスとは?』

2020年6月18日 06:40

お姉さん的存在でいるために!男子が年上女子からされたくないNGアドバイスとは?

目次

・◆「私も昔はそうだった」・・・人生アドバイス
・◆「彼女いるの?」・・・プライベートに侵入するアドバイス
・◆「あの人は実は」・・・人間関係のアドバイス
・◆「私サバサバしてるからさ」・・・いい女風アドバイス
・おわりに
お姉さん的存在でいるために!男子が年上女子からされたくないNGアドバイスとは?


バイト先や職場、学校で気になる年下男子ができたとき、あなたはどう接していますか?せっかくだから素敵なお姉さん的な存在でいたいものですよね。年上だからこそ言いたいこともたくさんあるでしょうが、年下男子にこんなアドバイスはNG。おねえさんを通り越しておばさんになってしまいますよ。

■◆「私も昔はそうだった」・・・人生アドバイス

「バイトで失敗したときに励ましてくれたのはうれしかったのですが、そのあと延々とその人の昔の失敗談を話された。すげ~面倒くさかった」(23歳/学生)

「酔うと人生を語り始める先輩がいます。『やりたいことしなよ!』とか『夢はなに?』とか言ってきます。おばさんをとおりこしてもはやおじさんです」(26歳/IT)

昔の思い出を語るときは、さらっと語る程度にとどめておきましょう。自分だけ思い出話に浸って延々と語り始めると年下男子にはおばさんっぽいと思われてしまいます。
そこに説教じみた教訓が加わると面倒なおじさんのようにも見えてしまうでしょう。

■◆「彼女いるの?」・・・プライベートに侵入するアドバイス

「『彼女いるの?』とか『彼女とはうまくいってんの~?』とかプライベートなことをずけずけ聞いてくる人はおばちゃんぽいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.