恋愛情報『ネガティブなイメージかも...?「タバコ女子」に対する男子の本音』

2020年6月18日 08:40

ネガティブなイメージかも...?「タバコ女子」に対する男子の本音

(24歳/メーカー)

女子だからタバコを吸ってはいけないという理由は当然ですがありません。とはいえ、タバコを慣れた手つきで吸っているその姿は男性らしいたくましさと貫禄を思わせてしまいます。堂々とタバコを吸い過ぎるのは考えものかもしれません。

■◆臭いが気になる

「彼女の部屋に行ったとき、タバコの臭いがしたらちょっとイヤだ。抱き合ったときに臭いがするのもイヤだ」(22歳/学生)

タバコを吸っているとどうしても気になるのが臭いです。非喫煙者にとってはちょっとした臭いも敏感に嗅ぎとれてしまいます。どんなに香水や芳香剤で香りをつけてもごまかしきれません。近い距離で話したりキスをするときなども臭ってしまいますよ。


■◆正直吸わないでほしい

「外出するたびに、彼女が喫煙所を探してうろうろします。自分は吸わないのでいちいち面倒くさい。喫煙所がだんだんなくなってきているので、旅行中でもレストランでもどこでも探していていい加減やめればいいのにと思ってしまいます」(24歳/広告)

「寒い中で、震えながら喫煙所でタバコを吸っている姿はなんだか不健康」(26歳/マーケティング)

健康にも悪いタバコですから、彼女にはやめてほしいというのが男性の本音。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.