恋愛情報『もしかしたら勘違いかも?「酔って電話してくる男友達」の心理』

2020年6月19日 15:00

もしかしたら勘違いかも?「酔って電話してくる男友達」の心理

そんな理由でとりあえず、つながるあなたに電話してきたのかもしれません。

「俺だって電話するくらいの女はいる」と思うことで自分自身の自尊心を守っている可能性があります。

このパターンの方は、普段はまったく恋を感じさせるそぶりがなく、彼女が欲しいと口癖で言っている可能性があります。特に、恋人同士のイベントで盛り上がっている時期に、電話してくるでしょう。

■3.寂しくて

もしかしたら、単に寂しくてあなたに甘えているだけの場合も。

辛いことがあった、苦しいことがあった、誰かに慰めてほしいと思って電話してきている可能性があります。

私に対して弱音をはける、それって好意では?と思ってしまいがちですが、実は男性は好きな女性に対しては、弱みは出来るだけ見せたくないものなのです。

自分の弱さを前面に出して、愚痴ばかり言っているとしたら好意がある可能性は低いでしょう。
誰かに甘えたい、誰かに慰めてもらいたい、普段から弱気な男性に多いパターンです。

■4.気を使わないでいい相手だから

彼にとってあなたは、単純に気を使わなくていい、友達のような存在の場合があります。酔っ払って急に電話しても怒られないだろう、といった気持ちから単に絡んでいる、ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.