恋愛情報『強引に迫っちゃだめ!男性が引いてしまう「結婚の迫り方」』

2020年6月21日 06:00

強引に迫っちゃだめ!男性が引いてしまう「結婚の迫り方」

無言の圧力をかけるのではなく、結婚願望がある旨を正直に伝えたほうがよさそう。

■■「周りの子は結婚してるんだよねぇ」と煽る

「友達の結婚式が続いていた彼女。“周りの子はどんどん結婚してるんだけど、どう思う?”って聞いてきてびびりました。友達が結婚したから自分も・・・っていう気持ちはわからなくもないけどやっぱり引きます・・・」(20代/広告代理店)

周りの子が結婚をしていて自分も結婚を意識する・・・というのは自然なことです。とはいえ、それを正直に彼に伝えてしまうと「友達がこれ買ったから私もほしい!」と駄々をこねている子どもと同じでワガママに思われてしまうことも。ふたりの関係性を見つめたうえで「結婚」を考える姿勢が大切です。


■■「両親にご挨拶したいな・・・」と勝手に話を進める

「付き合って4年になる彼女。結婚も意識していた矢先に、突然“○○君の両親に挨拶したい”って言われて引いた。こっちだって考えてはいたのに、外堀から埋めて勝手に結婚を進めようとしてるのかなぁと思ったら少しがっかりした」(20代/商社)
よく、結婚を近づけるには外堀から埋めましょう!と言われますが、いきなり彼の両親に会いたいと伝えると「何か企んでいるのでは・・・?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.