恋愛情報『大学でぼっちになりやすい人の共通点・8選』

2013年3月20日 19:31

大学でぼっちになりやすい人の共通点・8選

大学でぼっちになりやすい人の共通点・8選
「ぼっち。」忌まわしき言葉。大学で友達を持たない、孤独な人々の総称。今日はぼっちの先輩たちが、今だから分かる「ぼっちになった理由」を大告白。友達作りの要である、大学一年生の一学期をミスってしまった皆さんの後悔の数々がここに。新入生の皆さんは、これを反面教師に友達100人作ってくださいね!

1.インカレサークルにはいるぼっちになる原因で一番多いのがこれ。インカレサークル(他大学のサークル)に入ると、大学内でのぼっちは約束されたようなもの。学内でのアイデンティティがなくなります。加えてサークル活動に全力投球してしまうと、もう救いようのないことに。

他大学の友人は増えますが、逆に自分の大学内で友達が出来ていないという事実に気づかないまま時が過ぎていき、気づけば真正ぼっち、という事態に陥ります。コミュニケーション力に自信のある人以外は、学内サークルに入った方が無難かも。

2.新歓コンパに行かない入学してから毎日のように行われる新歓コンパ。面倒くさいと思わず一度参加してみるべき。「これから仲良くなればいいや」とううかうかしていると、気づいたときには仲良しグループができていて、後から入りづらい、ということにもなりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.