恋愛情報『社内不倫でしてはいけないこと・6選』

2013年5月16日 10:24

社内不倫でしてはいけないこと・6選

社内不倫でしてはいけないこと・6選
仕事の出来る男性が魅力的に見えるのは世の常です。そして、その男性に家庭があるとさらに魅力的に見えてくるのもまたしかり。いけないと思いながらも社内不倫を始めてしまったアナタへ6つのアドバイスです。

■1.会社周辺で会わない

鉄則中の鉄則です。社内不倫が噂になると、人事異動や昇進に大きな影響を与えます。デート場所には細心の注意を払いましょう。もちろん、会社の沿線上のターミナル駅も危険です。

「デートは必ず個室のあるお店で待ち合わせ。入店時間をずらします」(27歳女性/IT)

なるほど。みんな気を付けているのですね。

■2.同じ日に休まない

社内不倫が疑われた場合、人事セクションが真っ先に調べるのが二人の有休消化日です。同じタイミングで遅刻するのも言語道断。また、生理休暇と偽ってカレと会うことも避けましょう。

余談ですが、55歳のお局女子社員(証券系)が、たまっていた生理休暇を使ってずる休みし、不倫が発覚したケースがあります。

■3.出張デートには気をつける

社内不倫の醍醐味のひとつです。それは彼の出張に合わせて旅行する、いわゆる出張デート。彼は仕事なので旅費は半分で済むうえに、ホテルの心配もいりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.