恋愛情報『「彼なしアラサー」になりやすい女性の特徴・5選』

2020年4月28日 23:00

「彼なしアラサー」になりやすい女性の特徴・5選

こんな自爆癖のある女性は、その先にある幸せに気づけず、アラサーになってから「彼はいい人だったな」と後悔することが多いのです。

キレそうになったら話題を変えるか、「じゃあね」と帰る。そっけなくされたら、今まで彼がしてくれてうれしかったことを思い出す。合わないところを感じたら、合うところを探す。こうやって帳消しにしておきましょう。

■2.「私、ワタシ」が口グセ

いつも自分の話ばかりする人と一緒にいると、退屈になりますよね。それは男性だって同じです。「私、ワタシ」が口グセになっていないか、見直してみましょう。


自分の話をしたいときほど、「○○くんは?」と彼に質問すること。彼の話を聞いたあとに、「私もそう思う」と同意し、「あとこういうのもあるよね」と言いたいことをしゃべればいいのです。

■3.彼の心に踏み込めない

「嫌われたくない」「ケンカにならないように」と、彼に言いたいことを言えない、聞きたいことを聞けない女性が増えています。そんな薄っぺらいつき合いを続けても、一向に心の距離は縮まりません。もっと深い話のできる他の女性に乗り換えられたら最悪です。

自分のためではなく、2人のためなら、言いたいことを言ってもOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.