恋愛情報『男女の絆を深めるテクニック・5選』

2013年6月12日 10:42

男女の絆を深めるテクニック・5選

同じことを褒めるときにも、言い方を少しずつ変えて褒めると良いそうですよ。

■4.小さなスキンシップを欠かさずに

「心理学者の研究によると、『触れ合い』は、人間関係を良くするのに効果的だという報告がなされています。(中略)そこで、彼の心をよりしっかりつかむために、『触れ合うこと』をあなたにお勧めします。」と植西さんが書いているように、スキンシップは男女の絆を深めるためにとても大事なようです。

直接体温や感触を感じることで、お互いの存在を体感することができ、安心感が得られることでしょう。また「いつでも彼に触れることが出来る」という自信が、あなた自身の心も穏やかにしてくれるはずです。

■5.「私たち付き合ってます」宣言をしてみる

「周囲の眼というのは、思っている以上に彼の行動やモノの考え方に影響を与えます。(中略)結果として、交際宣言をすることによって、あなたと彼の双方が、お互いの関係をより発展させていこうという気になるわけです。」

もちろん、社内恋愛などであなたと彼の仲が知られると困る事態になるような場合には交際宣言をしてはいけませんが、そうでないならいっそ公認の仲になってしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.