恋愛情報『非モテがウザいと思う「SNSでのリア充アピール」・4つ』

2013年8月2日 12:56

非モテがウザいと思う「SNSでのリア充アピール」・4つ

非モテがウザいと思う「SNSでのリア充アピール」・4つ
ツイッターやフェイスブックなどのSNSでは、プロフィールや投稿写真で、自分の日常を簡単に人に見せることができます。でも、恋や対人関係で自分が上手くいっていないときに、他の人が“なんだか楽しそぉ”な写真をアップしていると、正直イラッときませんか?
今回は、SNS事情に詳しいガジェット系ライターでありながら、かなりの非モテでもある塚田牧夫さんに、「リア充アピ魔のウザいアピール」についてお聞きしました。

■1.写真の隅にMacのリンゴが・・・

「“新しい○○を買った!”、“この○○オススメ!”と写真をアップするときに、さりげなくMacのノートパソコンを写りこませる人、いませんか?背面のリンゴのシンボルがちょうど写真の隅にあったら、確信犯です」

趣味を楽しみながらも、“仕事”もきちんと出来る。そんなリア充アピールの形ですね。
何気なく撮ったように見える写真も、何度も構図を考えて撮り直された珠玉のアピール写真なのかもしれません。
それにしても塚田さんは、いつもそんな細かいところまで見ているのでしょうか・・・・・・?

■2.カフェで飲んだドリンクを載せている

「これはかなり定番の“リア充アピ”。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.