恋愛情報『気軽に出会えて恋も見つかる?!街コン成功のコツ・4選』

2013年9月5日 10:56

気軽に出会えて恋も見つかる?!街コン成功のコツ・4選

女性は言いたくても言えないことが多いもの。しかし、そんな女性の気持ちを汲み取り、うまく言葉で表現して促してくれることもあるので、チャラいからといって避けないようにしたいものです。とはいえ、たまに本当にただチャラいだけの男性もいるので注意。

■4.期待し過ぎない

「以前街コンに参加した際、数人の男性と連絡先を交換しました。そこまで気になっている男性ではなかったのですが、次に会う約束をしたら『君の友達も誘って。自分も他の友達を誘うから、また飲み会をやろう』と言われました。お互い本命ではなかったってことだからまた新たに飲み会をやりたいと思ったのでしょうが、この街コン1回で決められる!と思い込んではいけないようです」(24歳/金融)

街コンには『誰でも気軽に参加できる』という特徴があります。必死に出会いを求めている人もいれば、良い人がいればいいな程度の人、恋愛関係なく多くの友達をつくりたい人など、街コンに望む思いは人それぞれです。
本気で出会いを求めている方、期待し過ぎは禁物です。

■おわりに

一度に多くの人と出会える街コン。街コンはたいてい昼間に開催され、その後は意気投合した者同士で二次会に行ける時間に設定してあることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.