恋愛情報『イメージ逆転!男に「腐女子も悪くない」と思わせる方法』

2013年10月10日 12:56

イメージ逆転!男に「腐女子も悪くない」と思わせる方法

イメージ逆転!男に「腐女子も悪くない」と思わせる方法
ネットではちょっとイケメンがたくさん出ているアニメが放送されるだけで「腐女子がわく」と言われるなど、腐女子が世の中の男性たちに嫌われているのは、ご存じの通り。とはいえ、なかにはそんな人には理解されない趣味を持ちながらも、見事彼氏をゲットし、結婚にまで至っている腐女子もたくさんいます。

一体彼女たちと、世のイメージされる腐女子たちになんの違いがあるのでしょうか?気になった筆者が彼氏持ちの腐女子たちへの取材を元に、男性に腐女子も悪くないと思われる方法について調査してみましたので、ご紹介します。

■1.時と場所に応じて、デキる女を見せつける

「男友達も含めた、女友達4人と遊びに出かけたときの話です。普段の私は、スッピン当たり前、眉毛もなくてだらしない印象を持たれているんですが。彼氏のデートと同じようにファッションとメイクにも力を入れたら、男友達から『え、まさか○○・・・・・・?』と驚かれました。彼氏持ちですが、一目惚れする輩までいましたよ(笑)」(26歳/販売)

やはり、ギャップによる効果は大きいようですよね。もともと「腐女子嫌い」の男性は、腐女子に対するマイナスな偏見ゆえ。
ファッションやメイクに限らず、仕事や趣味といった本来のイメージとはまったく違ったデキる姿を見せつけると、男性側も「おっ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.