恋愛情報『今がチャンス!20代から始めておきたい「貯金」のコツ』

2013年10月10日 10:56

今がチャンス!20代から始めておきたい「貯金」のコツ

「キャッシングは絶対に利用しない」などと決めておき、定期的に使用状況を確認しながら使いましょう。予想外に大きな引き落としがあると、貯金どころではなくなってくるので、要注意です。

■6.購入前に「自分の所持品」を思い返す

2のバランスについてもばっちり、しかも自分への投資にもなるし、いざ購入・・・・・・の前に、一度自分がすでに持っているものを思い返してみましょう。
例えば洋服を買うときに、気づけばいつも同じような色や系統を選んでいる、なんてことありませんか?好きな志向に対しては、どうしても客観的に考えることが難しいもの。その結果、購入した後に考え直せば必要のない出費だった、なんてことになってしまいます。
購入前に所持品を思い返すクセをつけて、事前に無駄になりそうな出費を回避することも、貯金をする上での重要なコツです。

■おわりに

いかがでしょうか。不安な時代、多少の貯金をしておくことは、「心の安定」にも繋がります。
お金を貯めるにも様々な方法があると思いますが、1つの例として、ぜひご参考くださいね。(外山ゆひら/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.