恋愛情報『初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密』

2020年4月24日 12:00

初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密

初デートでは、彼と食事に入った店で「テーブルとカウンター席のどちらがいいですか?」と聞かれたら迷わずカウンター席を選んでください。ペアシートも同様ですが、横並びで座ることで、手足が軽くふれるなどの物理的な距離が近くなる上に、「常に顔を見なくてもいい」という気楽さから、会話が弾みやすくなります。もちろん、こうして横並びに座っていても、先程お伝えしたように、真正面を向くのではなく、顔と体を彼の方向に向けるように心がけましょう。

もし初デートで対面型のテーブルに座ったとしても、できるだけ自然体で話せるように、イスの位置を左右のどちらかに1席分ズラして正面を外すことで、ある程度は効果があるものです。

■カウンター席に座るメリット1:顔を見なくて済む

では、初デートでカウンター席に座るメリットについて、具体的にみていきましょう。先ほども述べたように、カウンター席に座ることで彼と対面になることを避けられます。特に初デートでは、お互いに緊張しているという人が多いでしょうから、対面を避けることでかなり緊張が緩和されます。なぜなら、対面に座ってしまうと、相手の顔をずっと見ておかなければならないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.