恋愛情報『初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密』

2020年4月24日 12:00

初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密

緊張しているからといって目を合わせなければ、相手に嫌な印象を与えかねません。その点、カウンター席に座ってしまえば、常に相手の顔を見る必要がなくなるため、リラックスしてデートに臨めるでしょう。

■カウンター席に座るメリット2:距離が近い

初デートでカウンター席に座るメリットは、顔を見なくていいということだけではありません。カウンター席に座ることで、自然と相手との距離を近づけることができます。特に初デートでは、緊張して相手に近づけないという人が多いでしょう。しかし、恋を発展させるためには、ある程度物理的な距離を縮めることも大切です。恥ずかしいと思う人も多いですが、先ほど述べたように、顔を見る必要がないため、そこまで難しくありません。何か近づく理由が欲しいという人は、二人で同じケータイの画面を見るとよいでしょう。
自然と顔が近づき、相手をドキッとさせられるはずです。

■カウンター席に座るメリット3:料理の取り分けがしやすい

初デートでは、気の利く女性を演出したいという人が多いでしょう。最近では、女性へのアピールのために男性が積極的に料理を取り分けてあげるということもあるかもしれません。カウンター席は、お互いが隣同士に座るため、料理を取り分けて相手に差し出すまでの距離が近く、料理の取り分けがしやすい座り方なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.