恋愛情報『初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密』

2020年4月24日 12:00

初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密

初デートで気が利くところをアピールしておきたいという人は、ぜひカウンター席を選んでみてください。また、料理だけでなく相手に飲み物を渡してあげたり、注文を聞いてあげたりするにも横並びのカウンター席はもってこいです。

■おわりに

今回紹介した座り方が最も大切なのは、特に、“初デート”や“口数の少ない男性”とデートするときです。「少しでも話しやすい雰囲気にする」「できるだけテンポの良い会話が生まれるようにする」ためには、こうした小さな心がけが大切なのです。そしてそれに最適なのがカウンター席といえるでしょう。もしあなたが「座り方くらい自由にさせて!」と突っ張りたいのであれば、それでもOK。しかしその分、外見や会話術を磨いて、彼を引き付けておかなければなりません。ただ、外見や会話術は、磨き方の方向性を間違えてしまうと、全く男性の心に響かず効果は未知数です。
だからこそ、「どんな女性でもすぐに使えて、どんな男性にも好印象を与えられる」初デートでのカウンター席をおすすめします!これで「デートが盛り上がらない女性」なんて言われないはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.