恋愛情報『ホルモンバランスを利用!「豆乳飲むだけダイエット」』

2014年2月16日 14:56

ホルモンバランスを利用!「豆乳飲むだけダイエット」

生理前のエストロゲンの減少を補い、イライラを予防して過食を防ぎます。

(2)ミネラル
豆乳には、スムーズな水分代謝に大切なカリウム、腸内の水分バランスを保つマグネシウム、気持ちを落ち着かせる効果のあるカルシウムなどのミネラルが含まれています。

(3)オリゴ糖
腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えて溜めこまない身体を作ります。

(4)大豆サポニン
大豆サポニンには、ブドウ糖が脂肪細胞に取り込まえ脂肪として蓄積されるのを防ぐ働きがあります。生理前になるとイライラして甘いものや炭水化物が食べたくなる女子には強い味方です!

(5)ビタミンE
アンチエイジングビタミンとしてお馴染みのビタミンE。ビタミンEには、毛細血管を広げる働きがあります。また、強力な抗酸化作用で血液中の脂肪が酸化されるのを防ぎ血液をサラサラに保ちます。毛細血管が広がり、血液がサラサラになると子宮周辺の血流量もUP!生理痛の予防にも効果的です。


■どうして生理前だけなの?
良いことづくめの豆乳。もちろん毎日飲んでも良いのですが、生理前1週間に絞っているのは、豆乳の効果に身体が慣れてしまわないためです。生理が始まったら飲むのをストップしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.