ギャップがポイント?!女友達が彼女候補になる瞬間・5つ
友達としか思っていなかった人と、いつの間にか良い雰囲気になって付き合う、なんて話はたまに聞きますよね。合コンや紹介のようなド直球の出会いの場ではない、友達期間を経ての恋愛。どうすれば、そのような自然な恋愛に繫がるのでしょうか。そこで、女友達が彼女候補になる瞬間について、一般男性に聞いてみました。
■1.意外とおっぱいが大きかったとき
「あまり意識していなかった女友達がある日、胸元の空いている服を着てきました。意外と巨乳で胸の谷間もしっかりあって、目が釘付けに。こういうとこに目がいっちゃうのは男なら仕方がないね」(24歳/商社)
やはり男性はおっぱいが好きです。よこしまな気持ちがきっかけだと知ると呆れる女子もいるかもしれません。
しかし、付き合うとゆくゆくはエッチすることにもなり・・・・・・と考えると、少しは許せるかも?
■2.弱さを見せられたとき
「夜中、『相談したいことがある』とメールが。仕事のことで悩んでいたようで、ときどきすすり泣きが聞こえました。普段はサバサバしていて悩みなんてなさそうだったから驚いたし、弱さを見せられて守ってあげたい気持ちになった」(25歳/IT)
いつもネガティブなことばかり言っている子は面倒くさく思われてしまうので、普段はサバサバしている女子の弱さを知った、というところがキモですね。