「30代、バツなし、お金持ち」な独身貴族男子に結婚を意識させるコツ
(24歳/保育士)
もしあなたから別れを告げた時、あなたの存在が他に替えられない大きなものだと気付いたら彼は必死に引き止めてくるはず。結婚しないとあなたを失うと思ったら結婚が嫌だなどと言わずになりふり構わず引き止めてくるはずです。他の女性がかなわないくらい尽くしてみるのも手かもしれません。
■3.男性は女性よりも結婚の年齢制限がゆるい
「結婚したい、って言うのをある時期から一切辞めたんです。そしたら、私の気持ちが離れているのかと焦ったみたいで急に彼のほうからプロポーズしてきました。」(33歳/専門職)
子供を早く産みたい、仕事を早く辞めたい、というのはあなたの都合であって彼の都合ではないんですよね。彼の立場で考えると、男性は女性より年齢制限がない分、なかなか焦ることがありません。あなたの焦りを感じると引いてしまうかも。
■4.彼の親に紹介しても恥ずかしくない存在?
「よく実家に帰る彼。
一度も親に会わせてもらったこともないし、一緒に来る?とも聞いてくれない。悲しいなと思っていたけど、ある日思いきって聞いてみたら『うちの親うるさいから、そんな派手な爪してる子なんか連れていけない』って言われたんですね。