恋愛情報『アナタはされてない!?看護師が教えるデートDVのサイン・4つ』

2014年6月26日 10:56

アナタはされてない!?看護師が教えるデートDVのサイン・4つ

わお。これはちょっと思い当たるところがあってヒヤっとしてしまいました。
いますよね、ムカっとすると物を投げる男子。そういう人と付き合ったりしてませんか?

■3.暴言

「どんどんヤバくなっていくよ(笑)。ていうかここまできたらもうデートDVそのものですね。
ケンカになったとき、『クソ女!』とか『死ねよ!』とかモラハラ発言が飛び出してしまう男性は完全にクロ。正直、ソッコーで別れたほうがいいと思いますよ」

普段、なんにもないときにホントに冗談で悪口を言う人はいますが、こういうのとは違ってキレたときに暴言が飛び出す男子が危険なんだそう。ケンカのとき、やけにグサッとくること言うなーと思ったら、要注意。


■4.痩せ型で神経質

「これはDVのサインとかではないんだけど。
外国の精神学者のクレッチマーという人が体型別に性格分類をしたものがありますが、それによると、痩せ型の人は神経質で爆発型。DVの素質アリな場合が多いんです」

たしかに神経質な人は、ストレスを溜め込んで一気に爆発させちゃうような人が少なくない気がしますね。体型で人を判断するのはよくないところもあるかもですが、あくまでそういう傾向があるかもしれない、ということで覚えておいて損はないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.