恋愛情報『未練タラタラは嫌!後腐れのない上手な別れ方・4選』

2014年8月7日 12:56

未練タラタラは嫌!後腐れのない上手な別れ方・4選

(25歳/アパレル)

携帯電話の普及により、簡単に連絡がとれるようになった現代。画面をタップするだけでお別れとは、なんともあっけないですし、むなしいです。後々のトラブルを防ぐためにも、堂々と正面向かって別れを告げたいものです。

■3.第三者を加えて別れ話

「重くて、下手するとストーカー化しそうな男性の場合、共通の友達や自分の友達など、第三者を加えて別れ話を進めます。そうすれば感情的になることを抑えられるし、第三者から客観的な意見をもらうこともできます」(27歳/サービス)

全く面識のない人からのストーカーもありますが、元彼がストーカー化してしまうケースは非常に多く、恐ろしい事件も起きています。味方になってくれる友人を別れ話の場に同席してもらうと心強いですよね。

■4.別れ話の台本を作る

「うまく言えそうにないな、と思ったら、何を話すか順序立てて紙にまとめます。台本を作って覚える感じです」(24歳/飲食)

口下手な人向きな方法ですね。
別れるときだけに限らず、何かに迷った際、紙に書き出してみると頭の中が整理され、混乱防止になります。■おわりに

別れるということは非常に体力を使いますし、ダメージも受けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.