恋愛情報『未練タラタラは嫌!後腐れのない上手な別れ方・4選』

2014年8月7日 12:56

未練タラタラは嫌!後腐れのない上手な別れ方・4選

未練タラタラは嫌!後腐れのない上手な別れ方・4選


どんな形であろうと、いつかはやってきてしまう別れ。お互い納得して別れられれば良いのですが、いつまでも未練タラタラで後味の悪い別れは面倒なものです。引きずらず、スッキリ別れるために心がけていることを一般女性に聞いてみました。

■1.お互い目の前で連絡先を消す

「別れてからも友達でいられるのは時と場合によります。以前付き合っていた彼とはいろいろあって、もう友達には戻れないと思ったので、お互い『せーの!』で連絡先を消しました。とても辛くて号泣してしまったけど、すぐに次の恋に向かって動き出すことができました」(23歳/IT)

これは潔い! 目の前で消せば、お互い確認できますよね。連絡先を残しておくと、寂しくなったとき、つい連絡してしまって結局中途半端な関係になってしまう場合もありますが、連絡ができなければあきらめがつきます。

■2.メールや電話じゃなくて直接会ってから

「LINEやメール、電話で別れ話を持ち出す人もいるけど、きちんと直接会って別れることを推奨します。直接はっきりさせないと、自分だけ別れたつもりで相手は別れていると思っていなかったということや、一方的に振られるということを防げます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.