恋愛情報『約70%の女子が該当!?肩こり女子は見た目がイマイチになるリスクが!』

2014年8月29日 16:56

約70%の女子が該当!?肩こり女子は見た目がイマイチになるリスクが!

そうならないためにも、細かなことはすぐに忘れる習慣を!

・席を立ったついでに深呼吸しましょう。大きく息を吸って、胸を開く習慣を1日数回取り入れてみましょう。酸素が送り込まれるだけで、血流改善に!

■4.血流をよくする食べ物

美習慣を身に付けても、血流の悪くなるものばかり食べていたら本末転倒!血流のよくなるものを食べて、肩や首周りの筋肉が硬直しないように気をつけましょう。
特に首や肩周りの血流を良くするには、青魚からとれるEPAやDHAが良いそう!
年中安価で手に入る、あじ、さば、さんま、いわしなどがオススメです。

またEPAとDHAはビタミンB群と一緒に摂ると効果がUPするともいわれています。
豚肉、大豆製品、ナッツ類、キノコ類がオススメです。
またビタミンEやカロテンが摂取できる緑黄色野菜も合わせて食べておくと栄養バランスもよく、肩こり解消につながりやすくなるでしょう。■5.肩こりがひどくなると・・・

肩こりがひどくなると、立ち姿や座り姿などの見た目だけではなく、頭痛やあがり症の性格になってしまったり、下腹部に脂肪がつきやくなって、ポッコリお腹になったりと、ダイエットや美容面にも悪影響!

■おわりに

いろいろ覚えるのは大変なので、日頃の姿勢改善は「胸を開く!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.