恋愛情報『彼氏だけがすべてじゃない!恋人に依存しないために大切な4つのポイント』

2014年11月4日 12:56

彼氏だけがすべてじゃない!恋人に依存しないために大切な4つのポイント

相談事に乗ってもらうときも、気兼ねなく話せる相手がいてくれるのは気持ち的にも楽ですから」(26歳/事務)

一切の交友関係を断つ勢いで彼氏にゾッコンな人いますよねぇ。友達としてはそういうの見ると、すごく寂しいですし。「あれ、私たちその程度の関係だっけ?」みたいな・・・

友達との関係を大切にしていれば、彼氏以外の人間関係を保てます。それに、恋愛で辛いことがあったら助けになってくれるのも、仲がいい友達なのです。友達は大切に!

■3.思ってることをちゃんと伝える

「彼氏になにも言えない人ってヤバいと思うんですよ。それってどんどん相手を甘やかすし、浮気だって平気で許しちゃいそうだし。だから、ダメなことはダメって言うのは必要ですよ。あと、不満を溜めずに素直に伝えるのもね」(25歳/アパレル)

言いたいことを言える関係ってステキですよね!言いたいことが言えない関係なんて最悪です。
それってホントに恋人って言えるのかなって思います。

言いたいことが言えないと、一方通行な関係にもなりかねません。彼氏と自分、お互いのためにも、ダメなことはダメと言えるのが望ましいですね。

■4.別れを考えられる

「『彼氏がいなきゃダメ!別れるなんてありえない!』なんて考えてたら依存する気満々でしょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.