恋愛情報『【夢占い】本当は怖い!結婚式にまつわる夢4つ』

2014年11月24日 10:56

【夢占い】本当は怖い!結婚式にまつわる夢4つ

多くの場合、新郎として登場する男性との関係の変化に注意を促す警告夢になります。
現在の恋人と式を挙げるなら別れや失意の予兆になり、お酒が入る盛大な披露宴のイメージは、よい意味でも悪い意味でも、身近な人間関係の劇的な変化を暗示します。

■好きでもない人との結婚の夢

好きでもない人との結婚の夢は意外にポピュラーなものなので、危急の変化や強い警告メッセージを含むものではありません。ほとんどの場合、好きでもない相手との結婚を控えて断ることもできず焦っている、結婚式の直前にその状況を後悔しているなどのイメージです。
多くは自身の人生の焦り、対人的な停滞感を反映します。ただ、やはり盛大に結婚式を挙げている、式場・チャペルのイメージがあれば対人的な警告夢になります。新郎になっている男性が知り合いなら、現実のその相手に警戒を怠らないでください。

■ブーケの夢

あなたがブーケを手にするのは、周囲の人への羨望の反映、報われない状況を暗示します。
対人的な失望や期待外れ、チャンスを逃すことなどの暗示になります。あなたの周囲の人間関係がギグシャクする暗示になることもあります。

■衣装直しの夢

結婚式や披露宴を控え、何度も衣装直しをするのは対人的な停滞感を反映します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.