恋愛情報『太りにくい時間に食べよう!「時間管理ダイエット」』

太りにくい時間に食べよう!「時間管理ダイエット」

昼は少なくなり、夜に増加する性質があります。
午後10時頃から急激に増加をし始め、午前2~4時頃に増加のピークを迎えます。
ですから、深夜に食事するとどんどん太るわけです。
飲み会の締めは「ラーメン」なんてもっての外ですね。
ビーマルワンの分泌がもっともすくない時間帯は11時から13時頃です。
つまり、ランチはガッツリ食べても大丈夫なのです。

■朝食は食べるべき?

最近、「食事は1日1食で良い」、という説が流行しています。
飢餓状態をつくることで、サーチュイン遺伝子(アンチエイジング)が活性化して若返る!という説です。

専門家の間でも賛否両論ありますが、私は朝食食べる派。正しくは、朝食スムージー派です。

朝食を摂ることで、時計遺伝子にスイッチが入り、身体が活動モードに変わってくるのです。
できれば暖かい食べ物のほうが良いらしいのですが、朝、酵素やビタミンを摂りたいので、あえてスムージーにしています。それと、ヨーグルトと代謝アップ効果の高いハーブティーを飲んでいます。

■最後に

私のダイエット理論「スキマビクスダイエット」はすべてにおいて無理がありません。
時間栄養学にそって食事を摂り、スキマ時間エクササイズでさらに代謝をあげて痩せていきます。
何事も無理は禁物です。

ダイエットは修行ではないのですから・・。

(林田玲子/ハウコレ)
この記事もおすすめ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.