恋愛情報『第一印象で「この子イイ! 」と思わせる身だしなみのキモ・4つ』

2014年12月18日 12:56

第一印象で「この子イイ! 」と思わせる身だしなみのキモ・4つ

(23歳/男性)

一生懸命メイクしたのに、濃いメイクは恋を遠ざける・・・、悲惨です。特に20代の若い女性の肌は美しいので、ファンデーションの厚塗りは厳禁。

舞台役者級の白塗りマット肌は近くで見ると相当な違和感があり、美肌どころかおばちゃんです。ニキビなどを隠したいならコンシ―ラーを使い、うまくボカしましょう。

■3.指先美人がお得

「手がキレイな女性にグッとくる」(27歳/男性)
「派手ネイルは苦手。家事をしない人という印象」(26歳/男性)

男性、見てますね。やはり手のお手入れは必須です。人気のジェルネイルもちょっとだけ落とし穴。
初対面の男性には、奇抜すぎる色や派手なデザインはそのまま「派手なオンナ」という印象をもたれる可能性大。

「家庭的なオンナ」イメージ路線でいきたい女性は、奇抜ネイルはとりあえずNG。イメージ戦略、大切です。

■4.芸能人ではなくても歯は命

「笑顔のときにのぞく、白い歯が好き!」(28歳/男性)
「白い歯って清潔感があってイイ。逆に黄ばんでると幻滅」(20歳/男性)

意外と目立つのが、黄ばんだ歯や着色した歯。印象は一気に大暴落です。紅茶やコーヒーが好きな人、タバコを吸う人、ワインが好きな人は要注意!
ステイン(歯の着色)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.