恋愛情報『好き?別れたい?気持ちがわからないフラフラ彼氏への対処法』

2015年1月2日 07:56

好き?別れたい?気持ちがわからないフラフラ彼氏への対処法

すると彼は今思っていることを、とめどもないことですが、どんどん話をするでしょう。
もしかしたらあなた自身、これでいいのかと疑問に思うかもしれません。しかし、この話してもらうことが重要なんですね。

人は話すと頭の中が整理されていきます。整理されてくると、ふっと自分がどうしたいのか?自分の気持ちがどうなのか?が見えてきたりするんですね。
だから彼の話を否定せず、聞いて、いろいろたくさん話してもらうことです。

逆にやってはいけないのは、放置すること。放置しておくと、落ち着くどころかますます心に霧をつくってしまい、心の迷路に迷い込んでしまいます。

だからできるだけ彼と連絡をとるようにしましょう。ただ、僕が思うに、彼とやっていくには今後もそれなりの努力と労力を使うと思います。

それにあなたのほうが年下。あなた自身も楽しい恋愛をしたいでしょうし、彼に頼りたいこともあるでしょう。この聞く作業は根気がいります。

そこまでして頑張る必要があるのでしょうか、ね?ご自分が幸せになれる恋愛を選んでいくことも、いいと思いますよ。

(木田真也/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.