恋愛情報『オタク女子は要注意!男に引かれてしまう行動・4つ』

2015年1月13日 14:35

オタク女子は要注意!男に引かれてしまう行動・4つ

とさりげなく伝えるか、徐々にカミングアウトしていけばそこまで引かれることもないでしょうし。

■2.家の中にコレクションずらり

「イマドキのファッションで、顔も可愛く好意を持っていた女友達の家にお邪魔すると、実は隠れオタだったことが判明!
部屋にはフィギュアのコレクションが溢れ返っていました。外見からは想像できなかっただけに衝撃も大きく・・・」(21歳/大学生)

どんなオタにも当てはまりますが、コミックやフィギュア、ポスターなど何でも集めすぎは引かれる原因になるので要注意。

特に隠れオタで通しているなら、気になる男性が部屋に来る一瞬の間くらい、オタグッズに別れを告げ棚の奥にでもしまっておきましょうか・・・

■3.オタ芸

「はっきり言わせてもらうけど、こればかりは引く。面白いと思ってるのは本人たちだけで、他はみんな迷惑してるんだよな・・・
ライブでやるならともかく、公共の場でする神経が全く理解できない。とにかく一般人には不快!迷惑!」(23歳/トレーナー)
オタ芸については賛否両論ありますが、興味のない人を巻き込むのはやめましょう。
おそらく、オタにどっぷり浸かっていて、自分の生きるオタ世界がすべてだという勘違いを起こした場合、周りが見えなくなってしまうのでしょうが・・・

■4.恋人と混同

「昔付き合ってた彼女が大のジャニーズ好きだったんだけどさ、『○○君のことは好きだけど、私にとっては6番目にしかなれないよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.