恋愛情報『オタク女子は要注意!男に引かれてしまう行動・4つ』

2015年1月13日 14:35

オタク女子は要注意!男に引かれてしまう行動・4つ

だってA(グループ名)の5人より上に来るはずないじゃん』って面と向かって何度も言われて、呆れたよね。
痛いとわかっててやってんのかもしれないけど、現実は現実として受け入れないと。正直それが気色悪くて別れたようなもん」(26歳/金融)

遠い昔、強烈なジャニオタだった筆者もこの間違いをよく犯していましたね・・・
自分のことは棚に上げ、妄想にふけって現実逃避するのがオタにとっての至福の時なんです(わかる人にはわかります)。

しかし、彼の前でも一切自粛せずにオタモード全開でいると、「じゃあ俺って何なの!?」と思わせてしまい、せっかくの現実彼氏が離れていってしまいますよ。その悲劇を起こさないためにあなたができる方法は2つ。

1つ目は、「私が一番好きなのは○○君に決まってるじゃない。あんなグループただの気休めでしかない」と自分に大嘘をつく(ただし、必ず後悔します)。

2つ目は、きっぱり別れて自分の趣味と合致する人を探す(可能性は低い分、見つけたときの感動もひとしおです)

どちらも難易度高めですが(笑)

■おわりに

マンガにグッズに握手会にライブに・・・と自分の全財産と愛情を注ぎ込み、一生オタとして生きる道を選択するならば立派なものだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.