恋愛情報『結婚は同棲が前提? 元カノとの7年も気になる【ぐっどうぃる博士の恋愛スキルラボ】』

2013年11月29日 08:00

結婚は同棲が前提? 元カノとの7年も気になる【ぐっどうぃる博士の恋愛スキルラボ】

3.長く付き合う男は“決められない”
彼は元カノと7年付き合ったそうですね。長く付き合える男性は、居心地が良いかもしれません。ですが「別れも結婚も決断しない」ともいえます。何かの結論を出さず、モラトリアムに先延ばしする男性は、その恋愛が長く続いたりするのです。

これらを総合して考えると、彼が1年以内の結婚を前提にしている場合のみ、3カ月だけ同棲し、結婚するかどうかをお互いに決めることにしましょう。もし彼が結婚をする気がないなら、今すぐ別れてください。37歳の婚活において、最善の方法は、1年以内の結婚に抵抗のない男性を精力的に見つけることだと考えます。婚活パーティーでも、バーでも、サークルでも良いので、多くの男性に会って、結婚に持ち込めるように努力しましょう。
候補を1人に絞った場合でも最大半年しか使ってはいけません。半年で結婚を具体的に決意しない男性は、心が引き裂かれそうでも「縁がなかった」とあきらめることをすすめます。

すぐできる解決策は?
3カ月同棲して結論を出す。ダメなら婚活

PROFILE
ぐっどうぃる博士
恋愛カウンセラー。理学博士。恋愛相談サイト「恋愛ユニバーシティ」とiPhoneアプリ「ぐっどうぃる博士の音ライブラリー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.