恋愛情報『「アメトーーク」で話題に! しずかちゃんに学ぶ“男子ウケする女子力”とは』

2015年3月20日 08:00

「アメトーーク」で話題に! しずかちゃんに学ぶ“男子ウケする女子力”とは

女性に人気のあるイケメンであればなお良し。「でも、好きになる人は真逆なんだよね」と付け足すことで、実際に恋愛関係になる男性は容姿で選ばないことがアピールできます。
●4.大好物が「焼き芋」であることを恥ずかしがる
しずかちゃんは焼き芋が大好物なのですが、それが恥ずかしいのでバレたくないというシーンが出てきます。
番組には、有名アイドルの楽曲も手掛ける音楽プロデューサー・ヒャダイン氏も出演しており、最近の女子が公言する好物について「親近感をアピールしたり、おじさんウケを狙って、酒盗やからすみなど、わざとハズす子が多い」と分析。それに対して、しずかちゃんの好物である「焼き芋」は、“甘すぎず、狙いすぎず”というちょうどよさがあり、さらにそれを恥ずかしがる姿にほっこりすると話しました。
「女の子なのにそんなものが好きなの!?」と意外性を持たせようとしたり、お酒好きでエイヒレやチャンジャなどのつまみ系が好物だと正直に言ってしまう女子は要注意。また、ケーキやハンバーグなども甘ったるい印象を持たれやすいメニューです。どちらのパターンも、「狙いすぎ」と思う男性が少なくないようです。
大好物を聞かれたら、焼き芋やお餅系のメニューなど、素朴な印象のある食べ物をチョイスしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.