恋愛情報『会話からわかる丸秘テク! さりげなく彼の年収を知る方法』

2017年10月30日 19:00

会話からわかる丸秘テク! さりげなく彼の年収を知る方法

など、自分の仕事についてアドバイスを求めたり質問したりすることで、彼自身の話に持っていき、年収のヒントが見えることがあります。また、酔っ払って彼が上機嫌になった時に聞き出すというのも方法の一つ。会社名や職種から「〇〇くんはエリートだからな~」なんて褒めると、嬉しそうに年収自慢が始まるか、それほどでもない給与なんだよ、とポロっと言い出すこともあります。お金に関する自慢話を向こうがしてくれれば、さりげなく「じゃあ年収も私の倍くらいある?」なんて聞き出せることも。また、住んでるエリアやマンションの家賃相場からも年収が透けて見えてくるので、要チェック!

●彼のここを見ると、ある程度は年収がわかる?
直接的に聞き出さなくても、彼の持ち物で年収を探る方法はあります。
会話からわかる丸秘テク! さりげなく彼の年収を知る方法

それはクレジットカードです。デート代をクレジットカードで支払うことが多い彼であれば、そのカードの種類によってある程度のステータスは推測できるかもしれません。ブラックカードやプラチナカードは昔からステイタスの象徴と言われていますよね。
でも最近では色がゴールドやブラックでも、年会費が安かったり審査が通りやすかったりするカードもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.