恋愛情報『会話からわかる丸秘テク! さりげなく彼の年収を知る方法』

2017年10月30日 19:00

会話からわかる丸秘テク! さりげなく彼の年収を知る方法

お会計をする時にチラっと見えた彼のカードは、色だけでなくその種類をネット等で調べてみると、そのカードの年会費や年収による審査の通りづらさなどが把握できます。
逆に社会人になっても、学生やフリーターでも作れるカードをずっと使用している場合はそこまで年収は高くない可能性が高いでしょう。社会人としてのステータスをある程度は重んじるタイプの男性であれば、そういったカードは社会人になると使用したがらない傾向にあるからです。
時計や財布など、高級そうな物を持っていたとしてもセールで買ったり誰かからのプレゼントである場合があるので、それらを持っているからといって彼が高収入だと捉えるのは安易。それに、最近では高年収の人でも高級腕時計に興味のない男性も増えています。本当に彼のステータスを知りたければクレジットカードをチェックすることをおすすめしますよ。
●お金のことについて、真面目に話し合うことは大事!
恋愛と違い、結婚はお金の問題がついてまわります。もちろん、愛があれば乗り越えられることはたくさんありますが、お金があれば解決できることも。彼と本気で結婚を考えているのであれば、互いに年収や金銭感覚、将来の経済設計を話し合う場を設けるというのも一つの手でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.