恋愛情報『生理がつらく、学校に休みの連絡をしたら…女性担任の言葉にショック「これで何度目?」』

2023年10月31日 19:35

生理がつらく、学校に休みの連絡をしたら…女性担任の言葉にショック「これで何度目?」

目次

・Hさんの場合……
・そのときの心情は?
・その後どうしましたか?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
生理がつらく、学校に休みの連絡をしたら…女性担任の言葉にショック「これで何度目?」

生理中は、痛みや貧血で学校を休みたくなるほどつらい日もありますよね。

そんなときに、担任から心ない言葉を言われてしまったら……。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Hさんの場合……

私は生理前日と1〜3日目がかなり重く、歩くのですらやっとといった感じです。

前日は腹痛で動けないし、1日目、2日目は出血が多すぎて貧血気味で歩けません。

3日目は頭痛がひどく、薬を飲んでも治りません。

学校を休もうと思い、女性担任に電話すると「あなた、これで何度目?本当に生理なの?サボりたいだけでしょ?」と言われました。

そのときの心情は?

先生は同性だから、生理のつらさをわかってくれると思っていました。

学期初めの二者面談でも「生理痛がかなりひどいため、月に3日ほど学校を休む可能性が高いです」と伝えており、納得してくれていました。

それにも関わらず、先生に疑いをかけられたため、怒りというよりショックが大きかったです。

その後どうしましたか?

母に相談しました。

すると、母が担任の先生に掛け合ってくれ、後日担任の先生に謝られました。

どんな世の中になって欲しいですか?

学校でも生理休暇が取れるようになって欲しいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.