恋愛情報『2500年前の兵書から学ぶ!恋愛で幸せになるための5つの鉄則』

2016年3月31日 18:00

2500年前の兵書から学ぶ!恋愛で幸せになるための5つの鉄則

目次

・鉄則1:安売りしない
・鉄則2:男を甘やかさない
・鉄則3:「ダメ出し女」にならない
・鉄則4:肉食系男子に振り回されない
・鉄則5:相手をリスペクトしすぎない
joshi noDSC_12991


「憧れのカレといい感じになっても、なぜか結局フラれちゃう……」

そんな悩みを持つ女性におすすめしたいのが、『女子の兵法』(佐伯紅緒著、セブン&アイ出版)。脚本家・小説家として活躍する著者が、孫子をはじめ古今東西の兵法を恋愛に読みかえ、自身の失敗談もさらけ出してまとめた女子のための恋愛兵法書。

「自分を見つめ直す」「出会いをモノにする」「ターゲットを絞る」「ターゲットをパートナーにする」「パートナーを結婚に持ち込む」「釣られた魚にならない」の6つのシチュエーション別に、合計70の戦略が見開き2ページずつコンパクトに、具体例とともに紹介されています。

そのなかから、ハッピーな恋愛を呼び込む5つの鉄則に耳を傾けてみましょう。

■鉄則1:安売りしない

「算多きは勝ち、算少なきは勝たず、而(しか)るをいわんや算なきに於(お)いてをや」

「あこがれのアーティストにヤリ捨てされた女性」というショッキングなケースとともに紹介されているのが、孫子のこの言葉。

計画や準備が勝利をもたらすのであり、それらのない戦いは論外。戦場での鉄則は恋愛にも通じると著者はいいます。たとえば彼好みのファッション研究や、恋愛テクニックの習得など。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.