ビューティ情報『使い心地はいかに!? 使い捨てタイプの「国産月経ディスク」を試してみた!』

2023年6月11日 20:45

使い心地はいかに!? 使い捨てタイプの「国産月経ディスク」を試してみた!

「フェムテック」という言葉が身近になった今日この頃。月経アイテムは「ナプキン」や「タンポン」が主流でしたが、最近ではバリエーションが豊富です。中でも、最近話題になっている「月経ディスク」はご存知ですか?今回は、今年発売された、国産の月経ディスクの特徴や使用感、メリット・デメリットまで徹底レビューしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

月経ディスクとは?

月経ディスクとは、小さいおわんのような形状をした、子宮頸部の下に装着して経血を溜める月経用品です。

腟口のすぐ近くに装着する月経カップに対し、月経ディスクは膣内よりも奥の子宮口に装着します。連続装着時間は最大12時間と、ナプキンやタンポンに比べて長時間使用が可能です。

月経ディスクには繰り返し使えるものと、使い捨てタイプの2種類があります。筆者が調べたところ、医療用シリコンで作られた、繰り返し使えるタイプの方が多いようです。


使い捨てタイプの国産月経ディスク「MOLARA(モララ)」

目次

・月経ディスクとは?
・使い捨てタイプの国産月経ディスク「MOLARA(モララ)」
・「MOLARA(モララ)」の使用方法
・「MOLARA(モララ)」を使ってみた感想
・「MOLARA(モララ)」のメリット・デメリット
使い心地はいかに!? 使い捨てタイプの「国産月経ディスク」を試してみた!


「MOLARA(モララ)」は、エラストマーとポリエチレンによる2種類の素材で作られた、国産の月経ディスクです。

本体は、約65mmのリングに、薄いフィルムがカップ状に付いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.