24%の女性は経験人数がたった1人!意外と知らない性事情5つ
■2:女性の24%は性的パートナーが生涯でたった1人だった
一方、性的パートナーの生涯平均は4人という女性陣ですが、そのうちわけを詳しくみると、さらに驚くべきことがわかりました。なんと、4分の1の女性は「パートナーは1人」と回答していたのです。
この数字、男性のざっくり推測の回答と違って、じつに信憑性が高いですよね。ちなみに、男性で性交相手は生涯にたった1人という人は17%。
反対に、10人以上の異性と性的な関係を持ったことがあるのは女性よりも男性の方が多いそうです。なんと、女性が13%に対し、男性が27%となっていました。
■3:55歳以上の女性の25%は今流行中の高齢処女だった
とくに、年輩女性の間では一神教(1人の性的パートナーしか持たない)が根強い模様。さらに詳しくみたところ、55歳から69歳の女性の40%は、生涯に1人しか性的なパートナーを持たないということがわかったのです。
また、性的に活発であったという状態からは程遠いこれら年輩女性陣。じつに36%もの人達が、「過去1年間にパートナーがいなかった」とも答えています。ちなみに、5分の1以上の回答者は処女……。高齢処女はこんなにも多いのです。